top of page

トラップをキャンセルしたら・・・001

トラップキャンセルコーチoffice590木暮茉実子です。

トラップは罠です。

罠、という自覚はナシに自分で自分に仕掛けてきています。

自分を守るために。

しかしこの罠、守り過ぎることがあるのです。

変化が怖いのです。

いろんなことを学んで、天職だわーって思って頑張って努力して。

起業するため、いろんなコンサル受けたりして。

「あーしなさい」

「こーしなさい」

アドバイスもらって。

成功するためには、成功者の言うことを聞かねば!と頑張って努力して。

で、力尽きてしまう。

または、アドバイスの通りに行動出来ず、違うコンサルを受ける。

で、頭混乱して、結局わけわからなくなる。

螺旋階段上って上って、目的地が見えなくって辛いですか?

それとも、暗いトンネルの中さまよって、出口が見えなくって辛いですか?

実は、「頑張り過ぎること」「努力し過ぎること」も「素直にアドバイス通り動けないこと」も、

自分で自分に仕掛けたトラップです。

実に巧妙に仕掛けられていて、あなたを守っているのです。

変化から。

このトラップをキャンセルしたら、頑張らないで淡々とすべきことを積み上げられるようになり

また、素直に淡々とやるべきことを積み上げられるようになるのです。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page