top of page

ノウハウは手段であって、私ではない

能力開発や成功哲学を学びました。

ブログの書き方や、起業・集客ノウハウも学びました。 そこで教わったノウハウは、「稼げる」ことを目的にしていました。

「月収7桁を稼ぐには!」 「売りたいものではなく、売れるものを!」 「稼げる」ことが「幸せ」だと勘違いしていたので、言われたとおりがんばりました。 だけど、やればやるほど、苦しい。 ブログを書くにも、テンションが下がる。 やる気が出ず、やるべきことを先延ばしにしてしまう。 ノウハウを実行するのが苦痛。 どんどん行動できなくなっていきました。 それで、あるとき、思いました

あれ?

私の「幸せ」って「稼ぐ」こと?

ただ収入が増えれば、それで幸せなの?

自分と向き合う。

トラップキャンセルしながら、自分を深掘り。

私の「幸せ」は「稼ぐ」ことではなかったー(^-^;

ノウハウも大事です。 「やり方」は重要で、レシピがあるほうが効率的。 だけど。 それ以前に、やっぱり自分のメンタルだし、在り方だし、自分軸を太くすることがとっても大事。 他人軸に振り回されない、他の誰でもない、あなた自身で在ること。 自分を偽ることなく、他の誰かを演じることもなく、他人の価値観に合わせるでもなく、ただただ、自分の人生を、自分が尊重し、生きること。 ここがすべてのスタートであり、基盤であるのだなあーとつくづく思うのです。 自分の軸が太くなった上で、初めてノウハウが活かせる自分になれる。 ノウハウは手段であって、私ではない。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page